ジャパンアウトドアリーダーズアワード|Japan Outdoor leaders Award

MENU

お知らせ

JOLA2022

JOLA 2022選考委員新体制のお知らせ|選考委員長が竹内洋岳氏に決定!

JOLA2022から選考委員の顔ぶれが変わります。委員長はプロ登山家の竹内洋岳氏(ハニーコミュニケーションズ所属)が務めます。また新たに、ソトコト 編集長の指出一正氏、一般社団法人日本アウトドアネットワーク代表理事の成田裕氏も参画いただきます。

毎回ご応募をいただくごとに私たちは、アウトドアの枠組みが今まで以上に広がっていることに気づきます。今回の変更は、その拡がりに対応したものです。さまざまな視点で、エントリーされた方々の後押しが出来るようご選考いただこうと思っております。

 

竹内選考委員長メッセージ

 

JOLAは新たな挑戦に踏み出します。

自然の中で探求を続ける私たちアウトドアリーダーは、古(いにしえ)に未踏の地に踏み込んでいった探検家の末裔です。

探検の歴史は紛争、災害、社会変化などに翻弄されてきた歴史でもあり、彼らはその中でも創意工夫により挑戦を続け、その情熱を私たちに受け渡してくれました。

いま私たちの前には世界規模の変化により、まったく新しい未踏の地が現れたのです。

いまこそ人類の知恵と叡智である野外活動の術を進むべき未来を指し示すコンパスとし、JOLAは、未踏の地にReSTARTします。

 

JOLA2022選考委員

 

委員長 竹内洋岳 プロ登山家/立正大学 客員教授/ハニーコミュニケーションズ所属

委員 曽根原久司 NPO法人 えがおつなげて 代表理事

委員 高野孝子 NPO法人エコプラス代表理事早稲田大学教授立教大学客員教授

委員 指出一正 株式会社ソトコト・プラネット 代表取締役/ソトコト 編集長

委員 成田裕 NPO法人ガイア自然学校代表/一般社団法人日本アウトドアネットワーク代表理事

委員 野口和行 慶應義塾大学教授/JOLA運営委員

お知らせ一覧

JOLA2024
2024.04.24
「高麗川かわガール」さんの活動と真野博さんの受賞について複数紙と大学プレスセンターに取り上げていただいています。
JOLA2024
2024.04.11
琉球新報さんに鹿谷麻夕さんの受賞について取り上げていただきました。
お知らせ
2024.03.25
JOLA2024表彰式 まとめ
JOLA2024
2024.03.23
南海日日新聞社さんが佐藤伸幸さんの受賞について取り上げてくださいました。
お知らせ
2024.03.18
JOLAファイナリスト・クロストーク 第13回の様子をYouTubeチャンネルにアップしました。