ジャパンアウトドアリーダーズアワード|Japan Outdoor leaders Award

MENU

お知らせ

JOLA2022

JOLA 2022 募集開始のお知らせ

JAPAN OUTDOOR LEADERS AWARD/ジャパン アウトドア リーダーズ アワード(以下、JOLA)は、コロナウィルスの影響による、昨年度の中止を挟み、5回目の開催に向けてRESTARTを切りました。このアワードは、山・川や海、田畑や森林など多様なフィールドで、より良い未来を支える人を育てたいという想いを持ち、体験を大切にした人づくりを実践する方の功績をたたえ、表彰することを目的としています。

より良い未来を支えるために必要な能力は、日々かわりゆく社会・環境への対応力だと我々は考えます。この力は、変化に富み予測不可能な環境の中で実際に試行錯誤を繰り返す中で育まれます。そして、このことが実現できるのがアウトドアフィールドでの体験だと考えます。

自分自身の信念と誇りのもと、人づくりに取り組んでいる人。その中から特にすぐれた指導者/リーダーに、本アワードは光を当てます。大賞・優秀賞以外にも、ある分野で突出した活動、ユニークで面白い活動、将来性を強く感じる活動には特別賞を、そして30歳以下で優秀な人にはU30賞を授与します。

現在、日本社会はコロナウィルスの影響を大きく受けています。一方、その中で、強く、しなやかに、アウトドアでの人づくりを続ける人達がいます。「新しい試みの可能性・コラボレーション・仲間同士の互助」が益々進んでいるという声も届いております。そんな方々の挑戦にも光を当てます。

JOLAによって、人づくりに関わる人が励まされ、豊かな刺激を得られるものと信じております。そして、アワードを越えて、今まで出会わなかった人同士。今まで出会わなかった分野の方や企業、団体が新たに結びつき、日本のより良い未来につながるソーシャルネットワークがつくられることを期待しております。

JOLAのRESTARTにあたり、現在進行形で新たな取り組みも企画中です。整い次第順次お伝えしていきますので、アワードに合わせてぜひご一緒ください。みなさんと想いを重ねていきたいと考えています。

JOLA運営委員会

 

JOLA 2022の募集を開始いたしました。

募集要領/GUIDELINEをご確認いただき、エントリーフォームよりエントリーください。

自薦のみでのエントリーもできますし、他薦もしやすい形になっております。

多くの方のエントリーをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧

JOLA2022
2021.10.12
JOLA2022キャラバン|直接語らいましょう。
レポート
2021.10.12
第一次産業から、教育、人づくり、さらに社会づくりに。|report:第2回JOLAファイナリスト・クロストーク
お知らせ
2021.10.11
JOLAファイナリスト・クロストーク 第3回 参加者募集!
JOLA2022
2021.09.23
JOLA 2022 募集開始のお知らせ
お知らせ
2021.09.07
JOLAファイナリスト・クロストーク 第2回 参加者募集!